当サイト内に掲載されているすべての文章及び写真の無断転載、転用を禁止します。日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2003-2009 . All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.アンチエイジング、美肌、美顔、美容、整形 コスメ ブランド、化粧品、オーガニック


--------(--)


人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-12-12(Fri)

冬なのにお肌ぷるぷる

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

もう、何年も使うかどうか悩んでいたナショナル改めパナソニックのプラチナナノ、イオンスチーマですが、今年の9月頃、最新機種が発売されたのと同時に、購入しました。

プラチナナノに違和感を持っていたので、買うのを躊躇していたわけです。プラチナって、安全なのか!?っていうことです。

ほら、錆びないとはいえ、金属だし、金属が体内に入るのって、あんまりいいイメージはないですよね。

アルミはアルツハイマーのもとだし、デトックスが流行ってるのだって、重金属を排出しようっていうことじゃないですか?

金は食べてもいいものなので、いいのかな?って言う感じがするけど、消臭で使われている銀イオンは、安全性に疑問が持たれているわけです。

DHCは食べるプラチナを発売してるけど、ほんとにいいのか!?って思います。世界的に見るとプラチナブームは日本だけみたいですし。。。

っていう感じで、悩んでいたわけです。

以下前ブログからの抜粋です。

触媒機能がある金属の中でプラチナと金だけが食品添加物として許可されています。金しか見たことなかったので、プラチナも許可されているとは知りませんでした。

プラチナの触媒としてのパワーは金より優れています。体内ではプラチナは他の物質と化合しないわけで、ずっとプラチナのままでいるわけです。無くなるまで触媒として働き続けるのです。

無くなるまで。。。

無くなるのだろうか?ずっとカラダの中に残ったりしないのかな?

人工的に作り出されたナノサイズのプラチナを、体内に取り込むのは、現時点で安全と判断できる材料が無いような気がします。。。

ナノテク自体、美容に用いることへの安全性が疑われているからです。

ナノテクの化粧品は肌への浸透率が違うわけですよ。今までの商品とは別物だと考えた方がいいんです。

数十年後、あの時代のナノテクは○○病を引き起こした。。。何て、どっかの薬害裁判で聞いたようなセリフを聞くことも無いとはいえないわけです。

ナノの粒子は血液脳関門を通過するといわれていし胎盤も通過して母親から胎児に移動するとも言われているんです。

これから、結婚とか、出産とかを控えた娘さんが摂取するのは好ましくない。←重要

脳内でプラチナナノ粒子が、強力な触媒として働き、脳内物質に何らかの影響を与えるかもしれないですよね。

もし、排出が困難なのならば、過去の薬害事件のようなことが起こらないとは言い切れないですよね。ああ、理系の方がうらやましいです。きっと、こういうことで悩むこと、ないんでしょうね。

食品添加物として許可されているのは、金箔とかの状態のものだから、ナノサイズになったプラチナのことを考慮して許可されたわけじゃないはずです。

状態が違いすぎます。体内では別物の性質を持つようになるかもしれないですよね。

なんてことを前ブログで書いたりして、悩んでいたわけですが、最近では、わたしは、これから生殖活動をする予定もないですし、まっ、いいか!っていう気持ちになっていました。

もちろん今でも、お子さんや、若い女性にはお勧めしませんよ!!

だけど、アンチエイジングならいいかな。^^

で、使った感想ですけど、すごくいいです。最新機種は、好みのアロマをセットできるので、アロマスチームになるんですよね。わたしは美肌効果の高いラベンダーを使っています。

このお肌プルプルは、お友達にも、褒めてもらえたので、自己満足じゃないと思います。^^美容家のIKKOさんも毎晩このスチームを浴びながら、馬油でマッサージしているそうですよ。


パナソニック EH-SA90 イオンスチーマー

コラーゲン10000に続き、お肌ぷるぷる、間違いないお勧め商品です。^^



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-08-08(Fri)

コアリズム

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

また、買っちゃいましたよ!エクササイズDVD^^

話題のコアリズムです。くわばたおはらがウエストー20cm実現したエクササイズです。


コアリズム米国正規版

まず、わたしが買ったのは、米国版。だって、TVの通販のは、10,000円くらいするのに、これは、送料込みで3,590円だったんです。←でも、もう売り切れてます。

日本語版にはないというキックスタートっていう、コアリズムの動きを丁寧にレクチャーするDVDもついていて、4枚組みでした。

やってみた感想は。。。キックスタートと本番は、早さが違って、動きについていけるようになるまで、数日かかってしまいました。^^;

で、本番のDVDは2枚あって、わたしは、間違えて仕上げ用を最初にやっていたんですね。(汗)

それに気づいたのは、最近です。仕上げ用のほうが時間的に短かったので、そっちのほうが楽なのかと思って。。。

で、動きの早さを除けば、「めっちゃ、楽しい!!^^」

で、翌日の筋肉痛とか、一切なし!!

で、疲労感も、ありません。動きはビリーより難しいですが、ハードさは、はっきり言って、ビリーのほうが上です。コアリズムは、すごく楽なんですね。

ビリーのDVD3枚目(腹筋プログラム)は、数日で効果を実感しましたが、コアリズムはまだ、効果を感じません。^^;

楽だから??

これから効果が出るのでしょうか??

くわばたおはらは、2回/日で80日で美しいウエストラインを手に入れましたが、果たしてわたしは?!

いまのところ、インストラクターみたいに、ぶんぶん腰が動いていないのと、2ビートでぶんぶん振るところは、ついていけてないので、そこんとこ、問題かもしれません。

毎日やってれば、上手になると思うので、その問題はじき、解決すると思います。^^

DVDはインストラクターを、前から見るのか、後ろから見るのか選べて、めっちゃ親切!わたしは後ろから見るのがわかりやすかったです。


コアリズム米国正規版

※これは、運動おんちで、運動嫌いなわたしの報告だってことを、頭において下さいね。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-07-15(Tue)

小顔になりたい!(●≧∇≦)ノ<※*・:*:

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

TVを見ていて、めっちゃ欲しいものが出来ました!

ikkoさんが毎日愛用しているというフェイスローラーです。

探したら、なんと!348円なり。

年とともに、顔って、大きくなりませんか?

こういうケアって、すごく大切なのかもしれません。小顔になれば、絶対に、印象は若くなりますよね!!


IKKOイッコーさんも愛用のセルローラー。単品348円

これで小顔を作り出しているのだそうですよ。ψ(`∇´)ψ ケケケ

これで、小顔はわたしのものですわ。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

でもね、ikkoさんの美に対する覚悟っていうか、執念っていうか、、、すごいですよ。

毎朝、毎晩のウォーキングに、美肌食、起き抜けにこのフェイスローラーを使っていらっしゃいました。わたしね、思わず、尊敬しちゃいましたよ。ええ、マジで尊敬しています。

あと、寝る前に、スチームをかけながら、馬油でくるくるマッサージもしていましたね。すごくいいんですって。

これも、試してみる価値ありですね。うん。

馬油っていうのは、肌荒れを防ぎ、質のいい潤いを皮膚に与えます。効能には、日焼けを防ぎ、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐっていうことも、書いてありますから、すごいですね!

馬肉をお料理したことのある方は、わかると思うんですが、牛肉みたいに包丁やまな板がギトギトしませんよね。^^

とても質のいい油だってことが良くわかります。化粧品の馬油は100%のものから、ほんのちょっと、入っているだけのものまで、いろいろです。マッサージは、ふき取るのだから、せっかくなら、100%のものがいいと思います。

写真の馬油は国産の純馬油です。^^


「バーユ100%」




IKKOイッコーさんも愛用のセルローラー。3点セット980円

わたしは、こっちを注文しました。だって、3つも入っているんですもの!ボディー用はお風呂に置いとくざんす。

ああ、でもわたし、ずいぶんと昔、こういうのお風呂に置いていましたわ。クラランスのヤツ。。。使いこなせなかった記憶が甦りましたよ。
( ̄- ̄メ)チッ

でもめげませんよ!!今と昔じゃ、事情が違うのよ!お肉の事情がさっ!!!( ̄ヘ ̄)凸



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-07-03(Thu)

至高の美容液

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

美容液って、いろいろあるし、価格も高いし、迷いますよね。2万円の美容液を使っていて、3万円のが出ると、そっちがより美しくなれるんジャマイカって、思ったりして。。。10万円のクリームが発売されれば、ああ、どんなに美しくなれるのかしら?と憧れたりして。。。
(*σ σ*)ノ~~ はうん憧れぇ └|♪☆・゜:*:゜


もしも、精密な計算の元にあなたのお肌に合わせたオーダーメイドの美容液をタダで試しませんか?と誘われたら、どうしますか?

その美容液には、あなたの肌に必要なものを含み、あなたの肌に不要なものは一切入っていません。

至高の美容液です。

ええ、悪徳商法でもなんでもなくて、わたしが、タダでご紹介させていただきます。



前置きが長くなりましたが、わたしはこの美容液を知ってから、ずいぶんとお肌が改善しました。

それは、自分の肌が出している美容液のことです。

ほら、佐伯チズさんがよく「自分の鼻の脂を顔に広げるのよ」っておっしゃってますよね。
Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?

ええ、わたしも最初に聞いたときは、Σ(- -ノ)ノ エェ!?って思いましたよ。だって、なんかバッチイ気がして。。。。すっすみません!(汗)



でも、尊敬する今生さんのブログを読み進めるうちに、時間はかかりましたが、とても納得出来ました。



わたしは、佐伯チズさんの鼻の脂を云々。。。は、抵抗があって。。。



でも、こういうやり方なら出来るんですよね。



手のひらで、顔の内側から外側へやさしく抑えてあげるだけです。そのときに、乳液を手のひらに広げて暖めておくのです。

決して、ティッシュやあぶら取り紙などで、お顔に出ている至高の美容液をOFFしてはいけませんの。

そうすれば、なんか、バッチイ感もなく、乳液と美容液がエマルションして、保湿効果も高まって、不潔感もないです。

なんか、ややこしく書いてしまいましたが、要するに、トイレに行く度に、手をきれいに洗ったあとに、乳液を手にとって、手のひらに広げて温めて、顔の内側から外側にやさしく抑えるようにしてあげるだけです。

わたしは、日々、ノーファンデかつけてもははぎく位なので、こういうことが出来るのですが、ファンデをつけた後もやさしくやればできるんジャマイカと思いますの。

これを日に何度もやるのです。面倒と思われるかもしれませんが、慣れればなんてことありません。わたしに出来るんですもの。

大切なのは、朝晩の穏やかな洗顔だけです。

このときに使う乳液は何でもいいのです。だって、自分の肌から至高の美容液が出ているんですから。何でもOKです。

やることが大切です。

わたしは、これをやり始めて、小鼻の毛穴が以前よりも目立たなくなりました。なぜだか、黒ずみのケアもしなくてよくなりました。

要するに、毛穴ケアにもなってるようです。なぜそうなのかは、わたしの推測ですが。。。乳液を日に何度も、つけるので、自分の肌から出る美容液が毛穴に詰まっているヒマがないんジャマイカと。。。。

わたしは研究者ではないので、実際の使用感と、推測の域をでませんが、間違ってないと思います。

20代の頃、ブランドコスメで痛めてしまったわたしの肌を救ってくれたカツウラは今でも健在です。カツウラでやさしく洗顔して、化粧水をたっぷり何度も使うこと。当時のサロンで教えていただいたことが、身にしみるアンチエイジングなわたしなのでした。

=>>カツウラ トライアルキットやさしく洗顔して、ひたすら化粧水をつけるだけです。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-02-20(Wed)

飲んでいる豆乳はシェア5%の国産豆乳なんだけど、5%って少なすぎない!?

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

ふくれんの九州産豆乳


大豆の自給率は5%。あとの95%は輸入です。

最大の輸入国は、日本を食民地にしているアメリカです。75%。あとは、ブラジル、カナダ、中国と続きます。

アメリカの大豆は、ほとんどが遺伝子組み換え大豆です。なぜ、遺伝子組み換えなのかといえば、農薬に強い大豆を作るとか、害虫に強い大豆を作るとかいろいろありますが、はっきり言って、大豆農家が遺伝子組み換え大豆を作れば、遺伝子組み換え大豆を作っている会社から種大豆を買い続けることになるわけです。

そう、世界中の種のシェアを独り占めするっていうモクロミがあるんです。アメリカ政府もグルですよ。

アメリカの遺伝子組み換え大豆の比率はじわじわ上がっています。2002年には75%だったのが、2006年には89%になりました。

おそらく、近い将来、100%に迫ることでしょう。このままでは、日本人は、遺伝子組み換え大豆を食べることになってしまいます。

給食に、遺伝子組み換え大豆の味噌や醤油、豆腐が使われたら、子供達はどうなるでしょうか。安全性も確認されていないのです。

こういうことを書くと、必ず、賢さをアピル人が、わけのわからないヘリクツを言ってきますが、わたしは、嫌なものは、嫌なんです!!

わたしの6感が嫌だといっているんです。

自然のものを食べたいんですよ。それだけです。

100年後、わたし達の世代が時代に人体実験された結果が出ていると思います。

そのとき、「遺伝子組み換え大豆は安全」っていうのが常識になっているのか、「犠牲になった人たちには気の毒だけど、その犠牲のおかげで、今の時代があるね」ってなるのかは、

わたし達には、わかんないわけです。

わたしは、自分の子供にこんなキケンなものは食べさせたくありません!!

アメリカ牛がBSEに汚染されているというのは、周知の事実だと思います。狂牛肉を輸入しないヨーロッパ先進国と、ブッシュの言いなりになって、プリオン委員会の見解まで捻じ曲げて輸入する日本。。。

農業大国アメリカの言いなりになるのは、もう、やめて欲しいです。

日本人にとって、大豆は大切な食べ物です。味噌、醤油、豆腐、油揚げ、納豆、全部大豆です。

お米と同じくらい大切な食べ物です!自給率100%になってほしいです。大豆農家の皆さん!がんばって下さい!!

あっと、お米で思い出しましたが、お米のシェアは95%国産です。あとの5%はなんていうか。。。ミニマムアクセスで輸入された米です。ミニマムアクセスって言うのは、義務ですね。誰も食べない、消費することのない、米が毎年5%。。。それも、ほとんどがやっぱりアメリカです。あはー。

5%と言えど、総量は72万トンにもなるわけです。金額にすれば、200億円強です。

なんだかなあ。。。話は大豆に戻って。。。

遺伝子組み換え大豆は合法で輸入が出来ます。安全性が確認されていないのにです。そして、遺伝子組み換えの表示は、遺伝子組み換え大豆の比率が5%以内なら、遺伝子組み換え大豆を使用していません、と、表示できるんです!!

なんというザル表示。

2004年の農民運動全国連合会の食品分析センターの調査では、遺伝子組み換え「不使用」の表示のある大豆製品の半分近くから、遺伝子組み換え大豆が検出されました。 つまり、そういうことです。遺伝子組み換え大豆はもう、食生活に入り込んでいるんです。

ミシュランレストランを食べつくしているという福田総理大臣は、庶民の食生活には興味がないみたいですね。

あてになりません!!中国の毒入り食品の問題に対する態度を見ていてもわかりますよね。ひとごと。。。って言う感じです。

それで、わたしは、豆乳を飲むときは、国産大豆にしているんです。 しかも銘柄まで出てくれば、安心じゃないですか。。。

てゆか、わたし達に出来る自衛策はココまでですよね。

実は、わたしは、某創業塾の第一期生です。そのときに知り合った人に、国産ブルーベリー農家の疲弊を何とかしたいと言う人がいたんですね。

彼が言うには、

「現在、ブルーベリーの里産のブルーベリー加工食品のブルーベリーは本当は95%が輸入品だ」

というんです!

しかも、それ、農協が出しているんですよ!!!!!!!

農協が詐称していたんです。あーあ。

ブルーベリーの里で加工すればブルーベリーの里産ってことになるんですけどね。。。

でも買うわたし達は、ブルーべリーの里で採れたブルーベリーを加工したと思うじゃないですか!!

てゆうことで、わたしが買っている九州産大豆の豆乳って言うのも、どこまで、信じていいんだかわからないんだけど、

わたしに出来るのはココまでです。

あとは、みんながいい人であって欲しいって、祈るだけ。



ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

食料自給率39%は先進国中最低です。先進国中唯一右肩下がりです。

同じ敗戦国のドイツは右肩上がりで、一時は100%に迫る勢いでしたが、今は90%くらい。

カナダ、アメリカ、フランスは、150%前後です。

なぜこんなことになってしまったのかと言えば、自民党の政治がそうしたんです。だって、この40年以上、ずっと、右肩下がりなんですから。

ブログランキングに参加中です。

人気ブログランキング今日も応援クリックありがとう!

FC2 Blog Ranking

==>>【アンチエイジングですけど、何か?WEBショップ】





----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-02-11(Mon)

今日のジュース♪

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!



ジューサーを買いました。

ミキサーだと、食物繊維も一緒に取れるというメリットがあるんですけど、量がね、多いんです。

例えば、りんごジュースだと、牛乳や氷を入れて作るんですけど、1/2個分のりんごジュースって、500ccくらい出来ちゃいます。

朝ね、子供に飲ませたいんですね。酵素いっぱいの出来立て生ジュース!

でも、量が多いと、なかなか、飲めなかったり、ジュースを飲みすぎて、ご飯が食べれなかったりで、

いつか、ジューサーが欲しいなあって思っていたんです。

で、いろいろ調べて、食物繊維の量が調節できるナショナルにしました。

りんごジュースは1個で150ccくらい出来ます。^^少しで栄養いっぱいですね。^^100ccくらいなら、ぐびっと飲めちゃいますね。

そして、みかんジュースがめっちゃ、おいしいです!食物繊維多めで、すごくおいしいのです♪

今年はおいしいみかんがお安いので、がんがん作って飲みたいと思います。

ジュースを絞った後のりんごや人参は、カレーやお菓子に使えそうです。^^

そうそう、カレーって言えば、イチローが毎朝、7年間カレーを食べ続けていることが話題ですが、これって、脳にめっちゃ、いいらしいです。

カレーを食べると、スパイスの影響で、脳幹の血流が10%以上増えるので、脳が活性化して、試験とか受ける人にはとてもいいらしいです。

それから、プロトコルって言うか、ルーチンワークって言うか、事に備えるためには、毎日同じことを続けるのが大切らしいですね。

試験の当日だけカレーって言うのは、ルーチンワークから外れちゃうわけで、試験当日に脳幹の血流を上げて、試験を受けるためには、

当日だけじゃなくて、習慣といえるくらいの期間、朝からカレーを食べ続けなくちゃ、いけないんジャマイカ。^^

試験は朝からあるわけで、体が、朝から活性化している状態を、習慣化することが大事だと思います。

なので、まだ、試験が残っている、受験生の皆さん!がんばって! わたしも、朝のカレーは家族との相談が必要ですが、ジュースはわたしの独断で、習慣になるように頑張ろうと思います。^^

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

分解して洗うのは、ミキサーより大変かも、って心配でしたが、分解も単純で、水洗いできれいになるので、思ったほど大変ではありませんでした。^^

ブログランキングに参加中です。

人気ブログランキング今日も応援クリックありがとう!

FC2 Blog Ranking

==>>【アンチエイジングですけど、何か?WEBショップ】





----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-02-06(Wed)

ははぎく水おしろい

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

もう何年も、ファンデーションなしの生活をしていました。でも、やっぱり、ファンデは恋しかったりしたんです。

でも、ファンデを塗れば、お肌は痛んじゃうわけで、やっと、やっと、合成界面活性剤とポリマーとシリコンから開放されたんだから、元には戻りたくないわけです。

女心は複雑です。



塗りたーい!

でも、ファンデはいやだぁ!

この矛盾に答えてくれるものが見つかりました!



@コスメでも話題になっていたので、使ってみようかな。。。って思いました。



それは、



ははぎく水おしろいです。

水おしろいっていうのは、カモミールの化粧水におしろいが溶かし込んであるっていう感じの化粧水みたいな、おしろいです。

塗っても、化粧水ベースだからとっても軽いんです。

しかも界面活性剤・油分ゼロです。

塗ってみて感じたのは、肌への負担が少ないことです。

塗った感があまりないのです。肌が呼吸しているというか。。。そんな感じです。

毛穴はきちんとカバーされます。しみはピンポイントで2度塗りすると、かなりカバーできます。

※とはいっても、わたしは、ナチュラルメーク派なので、しっかりメイクの方の感想は違うかもしれません。



ははぎく水おしろいのホームページはこちらです



それから、驚くのは、その価格です。



100mlで1575円です!!



しかも、ほんの少しでいいので、コストパフォーマンスはめっちゃいいですよ。

てゆか、わたし、別に、チープコスメを目指しているわけじゃないんですけどね、化粧品のこと、知れば知るほど、化粧品代が安くなってきました。^^v



ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

1度に使う量はほんの少しなので、100mlビンのおしろいが減りません!!ちなみにわたしが使っているのはナチュラルカラーです。

塗り方は、手のひらですり合わせて、顔を抑えるようにして、塗っています。このやり方は、乳液の塗り方と同じです。

で、この水おしろいは、塗った後でも、このやり方で、乳液で保湿できます。だから、乾燥する今の季節、1日に何度でも、保湿できます。^^

ブログランキングに参加中です。

人気ブログランキング今日も応援クリックありがとう!

FC2 Blog Ranking

==>>【アンチエイジングですけど、何か?WEBショップ】





----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-01-29(Tue)

ビタミンCをイオン導入してみる。

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

前ログで化粧水のことを書いたので、ついでにもうひとつ、書きますね。^^

それは、医療用のビタミンCを水に溶かして、イオン導入するっていうことです。

イオン導入というのは、マッサージ効果もあるし、化粧水の有効な成分が、コットンや手塗りの何倍もお肌の中に入っていくというものです。

最近、イオン導入エステをしている方に、イオン導入器って言うのは、お水だけでもかなり有効だってことを、教えてもらって、じゃあ、やってみようかな、と思ったわけです。

で、お水だけでも有効なんだったら、しみが気になるわたしとしては、ビタミンCも入れちゃおうって事で、ビタミンCも探してみました。

ありましたよ、皮膚科とかで処方されるイオン導入用のビタミンC。



水溶性ビタミンC誘導体(国産高純度リン酸型ビタミンC誘導体)粉末原料です。

完全無添加です。

完全無添加のビタミンCを精製水で溶いて、2~3日で使い切ります。

これをスプレーに作って、たっぷり顔にかけて、首にもかけて、イオン導入します。傷とかあると刺激を感じますが、特に問題はありません。

で、そのあと、しっかり保湿します。

頻度は、週に1回くらいかな。毎日やれば効果が高いのかもしれませんが、かなりの濃度のビタミンCを使うわけで、週1回で充分かな、って思います。これ、エステでやってるビタミンC導入と一緒ですよ。^^

これをやると、翌日の顔が、確実にたるんでないし、お肌もハリがでます。

もう、1年くらいやってるんですけど、しみは確実に薄くなりました。^^他にホワイトニングはしてないので、この、ビタミンCの効果だと思います。

めっちゃ、お安く使えるので、びちゃびちゃにして使います。^^その点がわたしはお気に入り。高い化粧水だと、ここまで、気風良く使えないもの。

お水って、保湿の原点だと思います。お水を飲むこと、お水をお肌につけて保湿すること。

(お肌につける場合は、水だけだと、蒸発するときに、さらにお肌を乾燥させてしまうので、乳液やクリームで保湿することが大切です。)

イオン導入器は持っていたものを使っています。毎回コットンをかぶせて使うタイプです。

どんなものがいいのかはわかりませんが、こういう美容機器は信頼できるメーカーの最新機種を買うというのが、得策なんじゃないかと思います。



写真は皮膚科医と東芝が共同で作ったという導入器です。写真をクリックして頂くと、イオン導入がどういうものか、簡単に説明してあります。^^

そして、体の中に入っていくものなので、化粧水を選ぶことは何よりも大事なことだと思います。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

お金と時間のある方は、エステサロンでお肌の管理をしてもらえばいいわけですけど、いろいろと、プライオリティもあるわけで、お金をかけないんだったら、手間をかけて、化粧品を探したり、自分でビタミンC導入したりすればいいんじゃないかと。。。

お料理と一緒ですね。^^

自分で手間をかけたり、工夫したり。^^

ブログランキングに参加中です。

FC2 Blog Ranking登録しました。

人気ブログランキング今日も応援クリックありがとう!

==>>【アンチエイジングですけど、何か?WEBショップ】





----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-01-26(Sat)

化粧水変えました。

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

ブログを引っ越して、残念に思うことが1つだけありました。

それは、以前のライブドアブログはYahooの美容ブログカテゴリーに登録されていて、そこから、美容に興味のある方との出会いがありました。

何千とある美容ブログの中から、せっかく、登録して頂いたのに、残念だなあって思っていたのです。

でも、今日、気づいたのですが、Yahooカテゴリーに登録してあるアドレスがこのブログのアドレスになっていました!

Yahooの中の方、ありがとうございます。ちゃんとブログを見ていて下さったことがうれしいです。

というわけで、化粧水ネタをひとつ書きます。^^

ええ、ええ、単純ですとも。やっぱり、書いているからには、見てくださる方がいるのは、うれしいことです。^^



化粧水は、長く、パックスナチュロンを使っていましたが、この1年くらいは、違うものを使っていました。

ローズ水です。



ダマスクローズウォーターは、ローズオイル採取時に出来る副産物です。副産物といっても、ローズの香り豊かなバラ水です。バラの花びらを蒸留し、上層に分離したオイル分を採取すると、バラの香りやエキスをたっぷり溶け込んだバラの水が出来上がります。 天然100%、香料・防腐剤無添加です。

薔薇の効能とかいろいろありますが、何より何より、わたしは薔薇の香が大好きなのです。最高にリラックスできます。

わたしは、スプレー式の容器に移して、たっぷりスプレーして使います。残りは必ず、冷蔵庫に入れておきます。安くてたっぷり使えるので、顔だけじゃなくて、首やデコルテ、気になるところにもスプレーします。

で、夏はそれでも良かったのですが、寒くなると、もう少し、保湿成分が欲しくなって。。。

@コスメで話題になっていた、ヒアルロン酸原液を試してみました。



これって、525円なんです。

これを化粧水に混ぜて使うといい感じに保湿されます。

で、更にいいのは、これ、そのまま使ってもいいんですね。^^

そのまま使うと早くなくなりますが、お安いので、気になりません。自分の好きな化粧水に混ぜることが出来るし、どのくらい混ぜるか、というのも自分の好みです。

わたしは、化粧水たっぷり使いたい派なので、100mlに1/4本くらい入れます。

かかとやひじにもいいし、子供が使っても安心ですよ。^^



ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

左のお勧めコスメの内容も少しずつ変えなきゃ、いけませんね。^^

自分でしっかり使って、確かめてから、お勧めしたいので、ゆっくりなんですけど。。^^;

ブログランキングに参加中です。

人気ブログランキング今日も応援クリックありがとう!

==>>【アンチエイジングですけど、何か?WEBショップ】





----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-01-22(Tue)

石鹸を変えました。追記あり

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

合成界面活性剤の怖さを知り(興味のある方は過去ログをどうぞ^^)、ずっと、パックスナチュロン(液体石鹸)を使っていましたが、半年くらい前から、ドクターブロナーのマジックソープに変えました。

理由は、卯月ちゃんとかが、ブログに書いていて、気になっていたりして、なんとなく、注文してみたら、めっちゃ良かったので、お徳用サイズを何回もリピしているわけです。

で、半年以上使ったし、先日も、また、大瓶で3本注文したので、もう、わたしの中では、定番って言う感じです。

まず、洗面台の手洗いソープはティーツリーのアロマが入ったものを使っています。





で、



ここで重要なのが、今まで使っていたパックスナチュロンのアワアワで出てくる容器なんですけど、それをそのまま使いました。



そう、



使えるんです!!



5~7倍に薄めて使うと、質のいい細かい泡が出るんですよ!!



ちょ、これ、すごくないですか??



コストパフォーマンス、めっちゃいいです。



で、次!



シャンプー&ボディーソープです。

シャンプーはオーブリーで揃えていますが、ヘアワックスやクリームを使ったときは、最初に、マジックソープで、エアリーに洗ってから、オーブリーを使います。

で、ここで登場する容器もパックスナチュロンのあわの出るタイプのデカ容器です。そうでう。バスでも、容器を使いまわしました。だって、使い勝手がすごくいいんです。買いなおす必要ないかと。。。え?かわいくない?ケチ?

ほっといて。

そうそう、バスのマジックソープはラベンダーです。抗菌作用うなど、いろんな効能が高い、肌についても安心のアロマです。



で、最後に、毎日使うわけじゃないですけど、洗顔ソープはやっぱり、マジックソープのローズです。



もちろん、あわの出るタイプの容器で、お肌にいいといわれているローズのアロマたっぷりです。



で、



ここで、注意して頂きたいのが、正規代理店経由のものと、平行輸入品があるって言うことなんです。

当然ですが、正規品はやや高めです。で、平行輸入品は激安です。

わたしは、どっちも買ってみましたが、まず、ふたの形状が違います。正確には、ふたの閉め方が違うんです。正規品は、ふたの内側にしっかりとシールしてあって、未開封だとわかりますが、平行輸入品は、便全体にラップがしてあるだけで、ふたの中のシールはありません。

で、正規品と平行品を同じところに置いていたのですが、気温が低かったとき、正規品だけ、白濁していました。

ちょ、これ、凝固点(液体が固体化する温度)が違うってことじゃないですか!?

怪しいぞ!平行品!!

どちらも、それぞれに商社が絡んでいるわけで、相当数の販売実績もあって、心配することはないのかもしれませんが、

わたしは、正規品を買うことにしました。決定です。

以下、マジックソープのいいところを少し書いておきますね。^^

フェイスソープ、ボディーソープ、シャンプー、歯磨き、そして、なんと食器洗いにまで使用できるオーガニック石鹸、それがDr.ブロナーズ社のマジックソープでうす。

ハリウッドのメイクアップアーチストやスーパーモデルからの口コミで急速に全米に広まったこのマジックソープは、創業者のブロナーズ氏が、米国内のさまざまな石鹸工場でコンサルタントとして20年以上働いた経験を基に作り出した、オリーブオイルが主成分のオーガニック石鹸です。

ヤシ油やオリーブ油をベースにした製法をもとに作られており、、肌を形成する非常に重要な成分であるリノール酸、α(アルファ)リノレン酸、γ(ガンマ)リノレン酸が入っています。!

きめの細かいあわ立ちと、やさしいアロマの香りが特徴です。

マジックソープは、100%植物由来のオーガニック石鹸で、着色料、保存料といった化学成分を全く含まないので、お子様からお年寄りまで、安心してご利用いただけます。

マジックソープは、鹸化(脂肪分や油分を強いアルカリと結合して石鹸にすること)したココナッツオイル、オリーブオイル、ヘンプ(麻)オイル、ホホバオイルを使っていますが、この配合比率が、きめの細かい泡(毛穴の中の汚れを書き出す洗浄力)を生み出す秘密なのだとか。

※追記です。

hollyさんという方から、貴重なご意見を頂きました。夏場に薄めて使うと、雑菌が繁殖することもあるとのことです。

ラベンダー、ティーツリー、ユーカリなどは大丈夫だと思うんですが、ベビー用とか気をつけなくちゃいけませんね。

わたしは夏場に使っても、そんなことはなかったのですが、衛生に気を使うのは大切なことですね。^^夏場に使っていたのは、爽快感がたまらない、ミントでした。

少量をこまめに作ることが肝心かな?あまり、大量に作り置きしないことですね。^^

ブログランキング←今日も応援クリックありがとう!

【管理人筆】

家族でじゃんじゃん使っても、あわタイプ容器だと、すごく経済的!うちの定番品になりました。



----------

個人の小さなブログですが、大切な時間を割いて来訪していただいてうれしいです。ブログを書いていなければ出会えなかったステキな方々と交流できることに感謝しています。暖かいコメントをいつもありがとうございます。

頂いたコメントはわたしの宝物です。

今を大切に、みなさんにいろんなことを教えていただきながら、食や健康の真実を、時には、マスコミに出ない時事の真実を共有できればいいなと思っています。

---------- ----------



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



プロフィール

ぷち

Author:ぷち
大切な家族と友人に向けて書いている超・自己満ブログ。曇りのない目で現実を見つめたい。

ウソを書かないっていうことだけが信条のお気楽ブログです。どうぞ宜しくお願いします。

トラックバックについては意味不明なものが多いので、閉鎖しています。

コメントは大歓迎ですが、意見の違う方と議論する気はありません。わたしは専門家ではなく主婦ですので、反対の意見を否定するものではありません。同じ理由で質問等もご遠慮ください。アドレス等所在のはっきりしないコメントはスルーさせていただきます。

Yahooカテゴリー「美容ブログ」登録サイトです。

niftyカテゴリー「ブログ→美容」登録サイトです。

gooカテゴリー「アンチエイジング」登録サイトです。

ウーマン・エキサイトの美容ブログカテゴリー登録サイトです。

OCNの「美容ブログ」登録サイトです。

biglobeの「アンチエイジング」登録サイトです。

hi-hoの「アンチエイジング」登録サイトです。

↓ほぼ毎日お買い物中♪↓



エッセンシャルオイルが格安中
DHCオンラインショップ

カテゴリー
最近の記事
本当の天然シャンプー

【シャンプーについて】
頭皮のバリア機能を破壊して、ケミカルでキケンな成分を皮膚から吸収させてしまう合成界面活性剤シャンプーをやめました。石鹸シャンプーに挑戦し、やっと、定着しました。何度も挫折して、何年もかかりました。
【シャンプー】
最初に使ったのは、このローザモスクエータでした。このシャンプーのおかげで石鹸シャンプーがわたしの中で定着しました。潤いもありますし、キシキシ感も少ないです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ローザモスクエータハーブシャンプー
【オーブリーのローザモスクエータハーブシャンプー】
ココナッツオイルを使用した石けんシャンプーが乾燥してパサつく髪をやさしく洗います。ローズヒップオイルの配合により、髪と頭皮にうるおいを与えて、パサつきをおさえます。


【トリートメント】
商品説明には、スペシャルケアと書いてありましたが、最初、わたしは、これを毎日使っていました。かなり潤います。
【061109宣言5】<AUBREY>オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー
【オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー】シンプルで贅沢な処方のスペシャルトリートメント「ホホバ&アロエヘアコンディショナ-」アロエとホホバをたっぷり使って作られた贅沢処方「ホホバ&アロエヘアコンディショナー」。


今使っているのは。。。
【ブルーカモマイルシャンプー】

髪の状態が良くなったので、こういう普通のシャンプーが使えるようになりました。
【GPBヘアコンディショナー】

今では、GPBで充分潤うようになりました。この商品は安全というだけじゃなくて@コスメでも好評価を受けている商品です。

ずっと使っているもの

【マジックソープ ラベンダー】

食器を洗ってもいいという全身用ソープです。もちろんシャンプーにもなります。成分は単純なオリーブ石鹸と違い、オリーブ油、ヤシ油でつくったベースに、今、注目の美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドしています。この配合率が重要でこの石鹸を作れるのは世界でDr.プロナー社だけです。
さらに合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物を一切使用せず、原料となるすべてのオイルが100%天然のオーガニック(有機栽培)物という徹底ぶりで、とにかく肌にマイルドです。 ←重要!
毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、さっぱりしっとりモデルのようなすべすべ肌に洗い上げます。
本格的な精油も配合しているので、疲れた心も癒してくれます。わたしはお風呂はラベンダーで洗面所のハンドソープはティートゥリーです。泡の出るタイプの容器に入れて5倍くらいに薄めて使っています。
【オメガ3系のオイル】

ずっと、シソ油を食してきましたが、オーガニックであることと、ビンが遮光であることを考えて、コチラに変えました。酸化しやすいので、開詮後1ヶ月以内に使い切ります。シソ油は透明ですがコチラはほんのり黄色です。加熱できないので食卓でサラダやスープにかけて食します。化学溶剤を使わずに40℃以下の低温圧搾法一番搾り。無添加無精製。
【楽天プラチナ会員のわたしの買物履歴】

楽天で探す
楽天市場
..

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
いつもアクセスありがとう!

サイト内が検索できます
家族がみつかりますように
使用中のコスメ

【SPF50の日焼け止め】
日差しの強い日の外出に使ってるのは、=>MMCの日焼け止めです。全成分:マイカ 酸化チタン 酸化亜鉛です。SPF50なのに肌に優しいがうれしいです。使用感は上質なルースパウダーですね。しかも、外出先で何度でも、つけなおせるから、すごく安心です。

※ずっと、保湿タイプやセンシティブタイプを使ってきましたが、お肌の調子がいいので、ずっと使いたかったグリーンティシリーズに変えました。他にもいろんなコスメを試していますが、定番になっているのは、これくらいです。

【クレンジング】

AUBREYグリーンティ クレンジング 乳液状の洗顔料です。ココナッツなどから作られた天然の洗浄成分が、メイクや毛穴に詰まった汚れを優しく溶かし出し、お肌を守りながら洗います。イチョウエキスが生き生きと明るい肌の色に仕上げ、アロエとホホバで保湿します。クレンジングに手のひらの上ではちみつを混ぜて使っています。マイルドになるし、抗菌作用や多数の栄養分が期待できるからです。

【化粧水】
化粧水はたっぷり使います。夜は、調子いいときは、化粧水まででお手入れ終わりにします。理由は、自分の肌を大切にしたいからです。
 AUBREYグリーンティ(化粧水)
お肌のくすみに最適の化粧水です。アロエ、ラベンダーに加え、ハマメリスエキス、イチョウエキス、セイヨウハッカがお肌をリフレッシュし、透明感を保ちます。

【乳液】
この乳液はもったりしていて、クリームみたいに重いです。肌に乗せると1分くらいは白くなりますが、その後、スーッと肌になじみます。もちろん天然成分100%。カテキンの効果を生かしたSPF10なので、日焼け止め効果もあります。それなのに、普通の洗顔であっさり落とせます。

AUBREYグリーンティモイストライザー(乳液)

【日焼け止め】
普段使いの日焼け止めです。家事をするときにも使います。肌に穏やかです。 太陽油脂 パックスナチュロン UVクリーム 45g (0212-0403)
【パックスナチュロンUVクリーム 】石けんで乳化したシンプルな日焼け止めクリームです。 使うには、ちょっと工夫が必要です。化粧水or乳液と日焼け止めを手のひらで暖めながら混ぜ合わせて、顔に乗せます。リキッドファンデーションの場合もこのやり方で、手のひらで混ぜ合わせてから使うと、かなりいい感じに。

パックスナチュロンとは?国内メーカーでこちらも完全に無添加。無添加を売りにしているメーカーは多いですが、本当の無添加はココですね。香料は天然のアロマで、香りのセンスもいいです。
パックスナチュロンはココがお安いです。

【美容液】
スペシャルケアです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)
【AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)】多種類のハーブを保湿ジェルに凝縮。お肌本来の柔らかさとハリを取り戻し、目元の乾燥にも最適の保湿ジェルです。フリーラジカルの生成を抑えながら、お肌の失われた水分を補給します。

オーブリーとは?アメリカのオーガニックメーカー。使用感は高級海外のブランド化粧品に似ています。価格は信じられないほどお安いです。パッケージにお金をかけていないところが好き。環境にもやさしいです。

【手作りコスメ原料】
化粧品工房BS-C シルクパウダーをクレンジングに混ぜたり、乾燥するときに保湿原液を、手のひらの上で乳液に混ぜたり、と、自分コスメを手のひらの上で作るのが好きです。自己満足の域ですので、レシピは出しませんが、いろんなものが、ココで買えばお安いです。化粧品原料が手に入るので楽しいです。

※ここでご紹介したコスメには、合成の界面活性剤が含まれていません。疑問に思うようなケミカルな成分も一切入っていません。わたしが実際に長く使っているものだけです。

よく見て頂いているログ
ブログパーツ
リンクありがとうございます
QRコード
QR
最近のコメント
なかのひと
