当サイト内に掲載されているすべての文章及び写真の無断転載、転用を禁止します。日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2003-2009 . All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.アンチエイジング、美肌、美顔、美容、整形 コスメ ブランド、化粧品、オーガニック


--------(--)

スポンサーサイト

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2008-10-03(Fri)

ちょっと待て!野田聖子!!

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

先日、痛ましい事故が報道されました。こんにゃくゼリーを食べた1歳児が窒息死したのです。

本当にお気の毒なことです。

でも、1歳児に、こんにゃくゼリーって、わたしの中では、ありえないことですが。。。食べさせたのはこの子のおばあちゃんだそうで、悪いことに、さらに危険度の増す、凍らせてから食べさせると言う暴挙だったそうです。

もともと、こんにゃくゼリーは子供には危険だと、この10年くらい、何度も何度も報道されてきたし、このゼリーには、子供と年よりは食べるな!としっかり明記してあるんですけどね。

そんなワイドショー的報道を大いに勘違いして、野田聖子さんがとんでもないことをやってくれました。

==>>こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ

ゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明をさせたそうです。

 野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。らしいですが、

とんでもないことですよ!!

日本では毎年、1月には、お餅を喉に詰まらせて、悲しいことですが、100人以上の方が亡くなるんです。

普通のごはんを食べていて、毎年数百人の方が、喉に詰まらせて亡くなるんです。

悲しいことですが、事実なんです。

この野田聖子さんの言い分からすると、もちは即刻販売禁止ですか!違法食物ですか!

もうね、何が腹が立つっていうかなんていうか、こういうことやるから、女はって、言われちゃうんですよ。消費者大臣やるには、モノを知らなすぎます!!

お菓子でお子さんが亡くなるっていうのは、絶対にあっちゃいけないですよ!

だけど、これは、毒米問題と同列に論ずる問題じゃないですよね。

気の毒だけど、食べさせたおばあちゃんの責任は大きいですよ。1歳以下の子供には、その一部始終に対して絶対的な保護者の責任があると思います。こんなこと書くのは辛いですよ。一番辛いのはおばあちゃんなわけですから。

だけど、あまりにも野田聖子さんの視点のずれというか、無知と言うか、いい加減にしろ!と言いたくなるんですよね。

「前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが。。。」って、言ったらしいですけど、前政権から取り組んでいて、何にもしてないじゃない、政府、っていう話でしょ?

こんにゃくゼリー問題で、毒米問題を目くらまししたいんでしょうけど、そうは行きませんよ。第一、こんにゃくゼリー問題を取り上げれば取り上げるほど、一番傷ついている、おばあちゃんを更に傷つけることになるんですからね。

いい加減にしろ!!野田聖子!!
スポンサーサイト


クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

                

No title

はじめまして、

本当に政府のやることには毎回あきれますね。

自分のことは棚にあげておきながら・・・


なんとかしないと



応援ポチ
                                                 

政府の手口

こんにちは

アンチエイジング関連の検索をしていたら偶然たどりつきました。
化粧品のことや、美容情報などとても役立つ情報がたくさんですね。

またよらせてもらいます
                                                 

本当にそう思います

こんにちは


私も2児の母親ですが、このニュースが報道されたときには、おばあちゃんがいたたまれませんでした。

そして政府はこういう報道で自分たちのミスをうやむやにしようとするんですね
まったく気づきませんでした。

新たな視点でした


ありがとうございます。


またよらせてもらいます
                                                 

同感です

餅の方が遥かに死んでる、ホンマそう思います。
交通事故死者も毎年3万人ですが自動車をなくせ!とは誰も言いません。

たとえコンニャクゼリーが租借しやすい物でも、あんな添加物の塊を食べさせる神経は分かりませんが。

                                                 

ですよね

麻生さんになっても自民党では何も代わらないのでしょうか?
                                                 

No title

うん!
卯月もそう思ってました。

アイスキャンデーの棒が、喉にささったなんて事故だってきっと同じ件数くらいはあるはず・・
でも、アイス禁止にならないよね。

正月のもちで、そんなに死んでるとは、知らなかった。
じゃぁ、即刻もちは発売中止でないとおかしいもんね。

国が本気で取組んでやらないといけない事は、そこじゃない!
ぷちさんに賛同!
                                                 

No title

お子さんが亡くなったのはかわいそうですが

その後の対応はちょっと?ですね

野田さん意味不明です^^;


すばらしい情報が沢山あるので

またきますね^^

                                                 

No title

いつも読ませていただいています。
最近は放置気味ですか?
私も書いたり書かなかったりです。
野田聖子さんは基本的に好きじゃないし
大臣の器でも無い。
というか、最近の大臣って誰でもなれる?
みんな子供みたいな発言ばかり。
昔の大臣もこんなバカばっかだったんでしょうか?

                                                 

レス まーくん 

こちらこそ、はじめまして。^^

本当に政治から目が離せなくなりましたね。

応援ありがとうございます。
                                                 

レス リライさん

はじめまして、またよってください。^^
                                                 

レス 敏感肌主婦さん

こんにちは、本当にそうですよね。またよってくださいね。^^
                                                 

レス 沖さん

こんにちは。^^

交通事故はそんなに多いんですね。毎年数千という数字が発表されますが、あれには、当日に亡くならなかった方は含まれないんですよね。

実際は、3万ですか。。。これも数字のまやかしですね。
                                                 

レス  バーバリー大好きさん

実は、わたしは麻生さんに期待していました。特定海外に向けて、はっきりした態度を取れると思っていたからです。

がんばって欲しいですよね。
                                                 

レス  卯月さん

ええ、本当に!!

とうとう、こんにゃくゼリーは販売が中止されましたね。

社長さんに同じ年のお孫さんがいらっしゃったことで、決断されたらしいと聞きましたが。。。

原因は野田聖子さんのいい子ぶりっ子したい病による圧力ですよね。本当に愚かな人です。
                                                 

レス さとみさん

こんにちは!
ええ、野田聖子さんはいみふ!!!
また、よってくださいね。^^
                                                 

レス  鉄爺さん

最近は、忙しくて、WEBに関わる時間があまり取れずにいまいた。^^;

昔の政治家は、今よりも大人な感じがしますが。。。特に2世議員はよろしくないですよね。

本来、国政を担う器にない方がコネクションでなってしまったみたいな。。。。その典型が野田聖子さん。お父様は立派でしたが、彼女は、ただ、まわりに持ち上げられているだけでしょう?岐阜一区を争った佐藤さんのほうが、国政を担うにふさわしいと思いましたが。。。

アメリカの大統領選挙を見ていて、すごくうらやましかったです。
                                                 

蒟蒻ゼリー

この事件に関しては本当に残念です。
ただ、管理人さんがおっしゃるとおり、この問題は、他の食品問題と同様に扱うべきではありません。
お肌にやさしいし、満腹感もあるし。

これを販売中止にしたら、日本人の肥満者が増えて、余計に医療費がかさむような二次災害もあるかと思います。
マンナンライフさんも頑張って再会を!です。
                                                 

レス  たーさん

ええ、本当にそうですよね。マンナンライフさんにはがんばってもらいたいです。

こんなめちゃくちゃな話、ないですよ。

確かに、こんにゃくゼリーをメタボ予防に役立てていた方も多いはずです。
                                 
プロフィール

ぷち

Author:ぷち
大切な家族と友人に向けて書いている超・自己満ブログ。曇りのない目で現実を見つめたい。

ウソを書かないっていうことだけが信条のお気楽ブログです。どうぞ宜しくお願いします。

トラックバックについては意味不明なものが多いので、閉鎖しています。

コメントは大歓迎ですが、意見の違う方と議論する気はありません。わたしは専門家ではなく主婦ですので、反対の意見を否定するものではありません。同じ理由で質問等もご遠慮ください。アドレス等所在のはっきりしないコメントはスルーさせていただきます。

Yahooカテゴリー「美容ブログ」登録サイトです。

niftyカテゴリー「ブログ→美容」登録サイトです。

gooカテゴリー「アンチエイジング」登録サイトです。

ウーマン・エキサイトの美容ブログカテゴリー登録サイトです。

OCNの「美容ブログ」登録サイトです。

biglobeの「アンチエイジング」登録サイトです。

hi-hoの「アンチエイジング」登録サイトです。

↓ほぼ毎日お買い物中♪↓



エッセンシャルオイルが格安中
DHCオンラインショップ

カテゴリー
最近の記事
本当の天然シャンプー

【シャンプーについて】
頭皮のバリア機能を破壊して、ケミカルでキケンな成分を皮膚から吸収させてしまう合成界面活性剤シャンプーをやめました。石鹸シャンプーに挑戦し、やっと、定着しました。何度も挫折して、何年もかかりました。
【シャンプー】
最初に使ったのは、このローザモスクエータでした。このシャンプーのおかげで石鹸シャンプーがわたしの中で定着しました。潤いもありますし、キシキシ感も少ないです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ローザモスクエータハーブシャンプー
【オーブリーのローザモスクエータハーブシャンプー】
ココナッツオイルを使用した石けんシャンプーが乾燥してパサつく髪をやさしく洗います。ローズヒップオイルの配合により、髪と頭皮にうるおいを与えて、パサつきをおさえます。


【トリートメント】
商品説明には、スペシャルケアと書いてありましたが、最初、わたしは、これを毎日使っていました。かなり潤います。
【061109宣言5】<AUBREY>オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー
【オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー】シンプルで贅沢な処方のスペシャルトリートメント「ホホバ&アロエヘアコンディショナ-」アロエとホホバをたっぷり使って作られた贅沢処方「ホホバ&アロエヘアコンディショナー」。


今使っているのは。。。
【ブルーカモマイルシャンプー】

髪の状態が良くなったので、こういう普通のシャンプーが使えるようになりました。
【GPBヘアコンディショナー】

今では、GPBで充分潤うようになりました。この商品は安全というだけじゃなくて@コスメでも好評価を受けている商品です。

ずっと使っているもの

【マジックソープ ラベンダー】

食器を洗ってもいいという全身用ソープです。もちろんシャンプーにもなります。成分は単純なオリーブ石鹸と違い、オリーブ油、ヤシ油でつくったベースに、今、注目の美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドしています。この配合率が重要でこの石鹸を作れるのは世界でDr.プロナー社だけです。
さらに合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物を一切使用せず、原料となるすべてのオイルが100%天然のオーガニック(有機栽培)物という徹底ぶりで、とにかく肌にマイルドです。 ←重要!
毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、さっぱりしっとりモデルのようなすべすべ肌に洗い上げます。
本格的な精油も配合しているので、疲れた心も癒してくれます。わたしはお風呂はラベンダーで洗面所のハンドソープはティートゥリーです。泡の出るタイプの容器に入れて5倍くらいに薄めて使っています。
【オメガ3系のオイル】

ずっと、シソ油を食してきましたが、オーガニックであることと、ビンが遮光であることを考えて、コチラに変えました。酸化しやすいので、開詮後1ヶ月以内に使い切ります。シソ油は透明ですがコチラはほんのり黄色です。加熱できないので食卓でサラダやスープにかけて食します。化学溶剤を使わずに40℃以下の低温圧搾法一番搾り。無添加無精製。
【楽天プラチナ会員のわたしの買物履歴】

楽天で探す
楽天市場
..

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
いつもアクセスありがとう!

サイト内が検索できます
家族がみつかりますように
使用中のコスメ

【SPF50の日焼け止め】
日差しの強い日の外出に使ってるのは、=>MMCの日焼け止めです。全成分:マイカ 酸化チタン 酸化亜鉛です。SPF50なのに肌に優しいがうれしいです。使用感は上質なルースパウダーですね。しかも、外出先で何度でも、つけなおせるから、すごく安心です。

※ずっと、保湿タイプやセンシティブタイプを使ってきましたが、お肌の調子がいいので、ずっと使いたかったグリーンティシリーズに変えました。他にもいろんなコスメを試していますが、定番になっているのは、これくらいです。

【クレンジング】

AUBREYグリーンティ クレンジング 乳液状の洗顔料です。ココナッツなどから作られた天然の洗浄成分が、メイクや毛穴に詰まった汚れを優しく溶かし出し、お肌を守りながら洗います。イチョウエキスが生き生きと明るい肌の色に仕上げ、アロエとホホバで保湿します。クレンジングに手のひらの上ではちみつを混ぜて使っています。マイルドになるし、抗菌作用や多数の栄養分が期待できるからです。

【化粧水】
化粧水はたっぷり使います。夜は、調子いいときは、化粧水まででお手入れ終わりにします。理由は、自分の肌を大切にしたいからです。
 AUBREYグリーンティ(化粧水)
お肌のくすみに最適の化粧水です。アロエ、ラベンダーに加え、ハマメリスエキス、イチョウエキス、セイヨウハッカがお肌をリフレッシュし、透明感を保ちます。

【乳液】
この乳液はもったりしていて、クリームみたいに重いです。肌に乗せると1分くらいは白くなりますが、その後、スーッと肌になじみます。もちろん天然成分100%。カテキンの効果を生かしたSPF10なので、日焼け止め効果もあります。それなのに、普通の洗顔であっさり落とせます。

AUBREYグリーンティモイストライザー(乳液)

【日焼け止め】
普段使いの日焼け止めです。家事をするときにも使います。肌に穏やかです。 太陽油脂 パックスナチュロン UVクリーム 45g (0212-0403)
【パックスナチュロンUVクリーム 】石けんで乳化したシンプルな日焼け止めクリームです。 使うには、ちょっと工夫が必要です。化粧水or乳液と日焼け止めを手のひらで暖めながら混ぜ合わせて、顔に乗せます。リキッドファンデーションの場合もこのやり方で、手のひらで混ぜ合わせてから使うと、かなりいい感じに。

パックスナチュロンとは?国内メーカーでこちらも完全に無添加。無添加を売りにしているメーカーは多いですが、本当の無添加はココですね。香料は天然のアロマで、香りのセンスもいいです。
パックスナチュロンはココがお安いです。

【美容液】
スペシャルケアです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)
【AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)】多種類のハーブを保湿ジェルに凝縮。お肌本来の柔らかさとハリを取り戻し、目元の乾燥にも最適の保湿ジェルです。フリーラジカルの生成を抑えながら、お肌の失われた水分を補給します。

オーブリーとは?アメリカのオーガニックメーカー。使用感は高級海外のブランド化粧品に似ています。価格は信じられないほどお安いです。パッケージにお金をかけていないところが好き。環境にもやさしいです。

【手作りコスメ原料】
化粧品工房BS-C シルクパウダーをクレンジングに混ぜたり、乾燥するときに保湿原液を、手のひらの上で乳液に混ぜたり、と、自分コスメを手のひらの上で作るのが好きです。自己満足の域ですので、レシピは出しませんが、いろんなものが、ココで買えばお安いです。化粧品原料が手に入るので楽しいです。

※ここでご紹介したコスメには、合成の界面活性剤が含まれていません。疑問に思うようなケミカルな成分も一切入っていません。わたしが実際に長く使っているものだけです。

よく見て頂いているログ
ブログパーツ
リンクありがとうございます
QRコード
QR
最近のコメント
なかのひと
