FC2ブログ
当サイト内に掲載されているすべての文章及び写真の無断転載、転用を禁止します。日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2003-2009 . All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.アンチエイジング、美肌、美顔、美容、整形 コスメ ブランド、化粧品、オーガニック


2009-02-10(Tue)

目覚めがいいの!

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

アンチエイジングサプリを試してみました!

味の素のグリナです。

しっかり休息が取れると言うサプリです。成分は

・グリシン(アミノ酸)
・クエン酸
・香料

これだけです。余計なものが入っていないので、いいなと思って試してみました。味は、グレープフルーツ味で、おいしいすよ。あまりにおいしかったので、味の素に質問しました。粉ジュースのようにおいしいし、甘みも感じるのですが、この甘みは、グリシンですか?と。

グリシンの甘みとうまみと、クエン酸の酸味と香料で、グレープフルーツ味に仕上がっているのだそうです。甘味料とか入っていないそうなので、ますますいいですね。

グリシンとは、2005年に、味の素と東京慈恵会医科大学の共同研究で就寝前にグリシンを摂取したときには自然な深い眠りへすみやかに移行することが確認され、グリシンが「睡眠の質」を改善するということを発表したアミノ酸の一種です。

わたしは、偏ったアミノ酸の過剰摂取や、成長過程のお子様のアミノ酸摂取には大反対ですが、なんかね、試してみたくなったんですよ。

グリシンっていうのは、体内で生成されるアミノ酸で、えびやホタテなんかにも普通に入っているので、安心なんです。

で、結果は3日目くらいから、すごく目覚めがいいんです!夜遅くなって、寝不足気味でも、朝からシャキーンですよ。本当です。疲れが取れるって言うか、よく休めてるって言う感じです。

グリシン

もう一つ、メタボ対策サプリ「カプシエイト」もお為しちゅうです。

こちらも、内容物は、

・唐辛子抽出物
・菜種油

これだけ!

いいでしょう?

カプシエイト

で、わたしは、バリューコマースって言うサイトの会員なんですけどね、そこには、自分買い用のショッパーズクラブっていうページがあって、そこから買いました。

そこで買うと、お試しが、「グリナ」は1260円のところ、今だけ630円で、支払いが済むと、バリューコマースを通して、広告料と言う形で2400円振込みを受けられるんです。「カプシエイト」のほうは、1050円のところ、今だけ500円で、バリューコマースからやはり、2400円お振込みがあります。すごいお得でした。

バリューコマース↓(niftyがやっているサイトなので、良心的で超安心ですよ。)



これは、味の素の製品に対する広告投資です。そのうちTVとかで、大きく広告されるんじゃないかな?新製品は、たいてい、WEBで広めて、TVで大きく売るっていう感じになっていますから。

そんなの邪魔くさい!広告料なんかいらないわ!っていう方は

=>グリナ

=>カプシエイト

こちらから、即、購入可能です。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-09(Mon)

今、学校で起こっていること

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

モンスターペアレントと言う言葉が出て久しいですが、モンスターは親だけではありません。

更にたちの悪いのが、教師と言うモンスターです。でも、モンスターティーチャーはおぞましい事件でも起こさない限り、マスコミが取り上げることはありませんし、ドラマにもなりません。

不思議ですねえ。モンスターペアレントは犯罪を犯さなくても、マスコミが報道するのに。

今、実際にある学校で起こっているリアルタイムなモンスターティーチャーについて、書き留めておきたいと思います。

その教師、もとい、その男(教師と書くと書いていて、気分が悪くなりましたので、今後はその男で)、40代、妻子ありのいい年をしたおっさんです。

で、最近、起こした問題は、

・子供に対して、唐突に暴言を吐く。   

 女の子に対して、「お前は嫌われ者だ!」「お前には友達がいないんだ」と、大声でまくし立てて、その子を、キレ泣きさせました。(女の子)

・子供に対して、暴力を振るう  

 授業中、椅子に座って机の足の下から10cm位のところにある横向きの蝶番に足をチョコンと乗せていたら、その教師に足が当たったらしく、いきなり足を蹴り上げて、怪我をさせました。もちろん、暴言つきで。(女の子)

 椅子を引く音がぎぎっとしたからといって、激しく、その子の机を蹴りました。暴言つきで。(華奢な男の子)

こんな毎日が繰り返されているのです。ええ、毎日です。書ききれません。

公務員っていいですね。民間ではありえません。塾なら、この男、即日、クビでしょ?

国は、日本の宝の子供たちを守らずに、こういうゲス野郎を守るんですね。この男、自分の身分が保証されているからやりたい放題ですよ。

さて、怪我をしたお子さんの件は、警察に、訴えれば立派な傷害罪ですが、警察に訴えるには、訴えるほうも、かなりの覚悟がいります。ですから、今のところ、泣き寝入りです。

学校に相談しても、何も変わりません。

こんなとき、わたしならどうするか、書き留めたいと思います。

まず、出来るだけ多くの親御さんたちと、連絡をとり、こういうことが起こっているということをお知らせします。

そして、警察には相談と言う形で、アクセスします。

その後、教頭先生、校長先生との話し合いを持ちます。もちろん和やかに。でも、レコーダーは忘れません。

そして、この件に早急に対処していただけないのなら、警察に訴え、教育委員会に報告し、知り合いの地元の新聞の記者に記事にしてもらう算段がついていることと、インターネットでことの詳細を公開すると、にっこり伝えると思います。

被害にあう女の子の特徴は、はっきりものを言う快活な子です。しかもかわいい。わたしから見ると、元気でかわいい女の子です。

で、男の子は、学年が低く、華奢な感じの子に限られます。

要するに卑怯な男です。書いていて気分が悪いですよ。

で、最近は「僕、奥さん出て言っちゃったからなあ」です。

ああ、怖いもんなしですか。脅してるんですかね?自分をキレたナイフだとでも言いたいんですかね?

そうなんです。大人にはコメツキバッタみたいにぺこぺこしているのに、子供には、ヤのつく自由業の方のような、態度で、恫喝するんです。

昨年は久しぶりに担任を持ったそうです。でも、暴言やコミュニケーション能力の欠如で、怒った生徒たちに授業をボイコットされて、この男の方が教室に入らなくなり、担任の役目を果たせなくなり、学校側から、保護者に、担任を変えましょうか?という提案があったそうです。

でも、子供たちのボイコットに学校が答えた形になるのはいかがなものかと言う考えから、名前だけの担任になり、実務は学年主任が行なっていました。

それで、今は、担任も受け持っていないし、予備の教師っていう感じですね。いなくてもいい。

それなのに、こんな。。。(すみません、わたしも暴言を吐くので、先に謝ります。)糞教師!にわたしたちの血税が、支払われているんです。

公務員の身分は、子供の人格よりも重いんですね。ね?教育委員会様?



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-08(Sun)

竹島と対馬は世界が認めた日本の領土です。

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

アンケートを作りました。良かったら投票して結果を確認してみてください。

※怪しいサイトとかにつながっているわけじゃないので、安心してくださいね。^^わたしが登録しているブログランキングと言うサイトの新しい機能です。



投票するとこのアンケートのHTMLが取得できるので、使っていただけるとうれしいです。わたしが作ったアンケートでも、貴方のブログに貼っていただけると、投票5回につき10ポイントが、貴方のブログにブログランキングのポイントとして加算されるそうです。

この問題を1人でも多くの人に知って欲しいので、宜しくお願いします。



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-08(Sun)

やっぱり変だよ、日本のマスコミ!

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

関西系の番組が面白いです。

=>「たかじんのそこまで言って委員会」

東京のキー局では放送できないであろう内容てんこ盛りだし、何より、男は外見重視のわたしがそれをどがえしして、好きな宮崎哲弥さんがパネラーで毎回参加しているので見逃せないわけです。宮崎さんのはぁとと頭脳をリスペクトしています。

放送エリアは九州から北海道まで網羅しているのに、なぜか関東圏だけは放送されていないんですよね。だから、真実が報道されるのかな?

放送されていない地域の方はネットでいろいろ見ることが出来ますので、「たかじんのそこまで言って委員会、動画」とかなんとかで、検索してみるといいんジャマイカ。

一見の価値ありです。

新聞や雑誌もね、偏らないようにいっぱい見たほうがいいですよ。WEBで国内海外の新聞社の見出しだけでもチェックすると、報道の偏りがすごく良くわかります。

で、最近思うのが、麻生総理大臣バッシング。これは、安倍総理大臣の頃から続く、日本を愛する総理大臣に対するバッシングだとわたしは思っています。

安倍総理大臣が「美しい国日本」を掲げて、困るのは誰か、某国に強い態度で外交を進められると期待されていた麻生総理大臣が支持されて困るのは誰か、

麻生総理大臣は総理としての仕事を日々しているわけで、なにも、漢字の読みか違いだけが総理の日常じゃないわけですが、そんなくっだらないことしか報道しないっていうのは、どういうわけなのか!

日本の報道が日本人のためになっていないと感じるのはわたしだけではないはずです。

わたしは以前、日本がどれだけのお金を韓国に供与してきたかと言う事実を、淡々と書いたことがあります。歴史の史実だけを書いたんです。

だけど、そこには、日本人を名乗る批判コメントが、いえ、書いたことが間違っているとかの批判じゃなくて、事実を書いたことへのバッシングコメントが毎日入りました。

挙句の果てには、韓国人を彼氏に持つという日本人女性というふれ込みで、悲しいとか、許せないとか、半島系の女性が見せる感情をぶつけてくる、あれ、泣き女でしたっけ、あんなテンションのコメントやメールまで、入るようになりました。

ほとほと疲れましたよ。あまりのしつこさに、わたしは、書くのをやめてしまいました。このブログを書いていて、ずっと、心に残っているわたしの中の汚点です。すじの通らないしつこいコメントに負けて、書くのをやめてしまったこと、本当に後悔しています。

わたしは、事実を時系列に書いただけでしたのに。。。

要するに事実を書くなと言うことでした。

日本人は事実を知らなくてはいけません。当時は、全く人気のない韓国人タレントが来日するたびに、空港に召集をかけられた○○の方々が数千人集まっていて、それをワイドショーが韓国人タレントの人気がすごいかのように、報道していたりした頃でした。

顔も知らない韓国人タレントが、ジョニー・デップより人気があるわけないじゃない?映画の興行収入やDVD・CDの売り上げを見れば一目瞭然ですよ。

マスコミが偏重報道をしたりしていることの、弊害が、いろんなところに出ているんですよ。

特にTBSがひどいですよ。昼間にやっている「ピンポン」とか言う番組は見るに耐えません!福澤というフリーアナウンサーが、さも鬼の首でも取ったかのように、大切な視点や論点を曲解して見せます。

とても日本のTV局の番組とは思えないんですが。。。特に総理バッシングとか、いえ、バッシングされるようなことならいいんですよ。だけど、大切な総理としての仕事は一切報道せずに、漢字を読み間違えただの、レベルの低いことを、延々と何日もやるわけです。

TBSの偏重報道に気づいたのは、オウム事件の頃ですが、それ以来改善されるどころかひどくなる一方です。どこの国のTV局なのか、疑いたくなります。

今まで、TVの偏重報道に気づかなかった方には、是非、「たかじんのそこまで言って委員会」を見てカルチャーショックを受けてもらいたいと思う今日この頃です。

=>「たかじんのそこまで言って委員会」



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-06(Fri)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

本年度から導入されたメタボ検診、結果が来ました。いつもの健康診断の中で行なわれたので、特に面倒なことはなかったのですが、

身体測定のとき、いきなりウエストを計測されたのには、ビックリしました。きゃ。

人様にウエストを計測していただくなんて、あんまりないじゃないですか^^;、お洋服の試着でも普通自己申告で済みますし。

で、計測結果を聞いて、笑っちゃいました。太くて。

計測した若い検査技師の方が、気を使って、

「あ、これ、ウエストよりも太いところを計っていますから」って。

あー、気を使われちゃってますよ。いえ、もうね、オバですから、図太いですから、ガラスの心なんて、とっくにないですから、照れ笑いじゃなくて、マジで受けてますから。

気、使わないで(涙目)

結果は良好。コレステロール以外。

コレステロール要指導ですって!!(号泣)

わたし、8年くらい前にも、コレステロール要指導で、食事を気をつけることによって、1年できっちり正常に戻した経験があるので、今回も自分でがんばってみようかと思っています。

母をガンで亡くしたわたしには、コレステロール値が高いって言うのは、そんなに悪いことじゃないような気がしていて。。。

高い人のほうが、明らかにガンになりにくいんですよね。だから、コレステロールに関してはちょっと、甘い考えを持っているんですけど、

でも、心臓や血管には非情によろしくないわけで、正常値内のぎりぎり高めを目指して、がんばってみようと思っています。

同じ食事を取っているのに、ダリンは正常でいやがりますの!これって、ひとえに、妻の食事管理の賜物だと思うわけです。

なので、わたしの場合は、コレステロール高めの体質ジャマイカと。

でも、ダリン曰く、「運動しないからじゃ?」

はぁ~確かにぃ。運動してないなあ。。。

対策は2つ!

・コレステロールの多い食品の摂取を控えること。

・コレステロールを下げる作用のある食品を摂取すること。

以上。

=>コレステロールを多く含む食品

さぁ、今日から早速始めますよ!

今日はクリームシチューを作る予定ですが、メタボタ対策として、

・使う豚肉は、まず茹でて、脂を落とします。
・牛乳じゃなくて、豆乳を使います。
・生クリームはなしです。
・物足りないといけないので、味と香りの強いスイートコーンのつぶしたものをルーに加えます。
・きのこも欠かせません。


いかに家族に気づかれずに、物足りない味と思わせずに作るか、主婦の勝負です。^^



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-04(Wed)

チョコレートに気をつけて!【追記しました】

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

2月になってガゼン、チョコレート業界が賑やかですね。^^

チョコ大好きなわたしもすごくうれしいです。デパ地下には、いつもよりもたくさんの種類のおいしいチョコレートが並んでいて、すごく楽しいです。

でもね、そのチョコレート、気をつけて!

中国では、今でもミルクにメラミンを混入しています。メラミンを混入すると、たんぱく質の測定値が上がり、いい牛乳のように見せかけられるんです。そして、暴利が生まれるわけです。

【追記】~

=>週刊朝日 2009年2月13日号

によると、中国の搾乳場で働いていた人の証言があり、08年初夏に、「工商局」が摘発し、確実な証拠も押収されたにもかかわらず、わずか罰金2千元(約2万6千円)で、済まされ、なんと翌日から何事もなかったかのように、メラミンが混入され続けてきたというのです。

~【追記】

然したる罰則もないらしく、メラミンの混入は収まりそうにないらしいです。

チョコレートにはミルクが入っていますよね。そのチョコレートの製造工場は中国ではありませんか?

ココア、珈琲、チョコレートの原料は、中国からやってくることも多いのです。その上、加工工場まで、中国だったら、入っているミルクにメラミンが混入されている可能性があるわけですよ。

好きな人に贈るチョコが中国産で、健康を害するようでは、いけません。

もしも手作りするなら、フェアトレードされたカカオを使っているダゴバがお勧めです。^^おいしい手作りチョコはそんなに難しくないんですよ。溶かしたチョコに生クリームや洋酒や焼酎を混ぜて、冷蔵庫で冷やし固め、小分けにして、その後、チョコレートだけを溶かしたものでコーティングすれば、トリュフですし、チョココーティングの代わりにココアをまぶしてもいいのです。

立派な生チョコです。^^要冷蔵ですけどね。


オーガニックチョコレート DAGOBA(ダゴバ)New Moon 74% ニュームーン

=>クックパッドで検索すれば、お好みのレシピが見つかると思います。^^

既製品なら、ベルギー産のチョコレートとか、産地のはっきりしたものがいいんジャマイカ。


■ベルギーチョコレートコンテスト優勝ショコラティエ!「幻のチョコレート」日本限定ブランド...

未だに反省のない中国の食品業界。日本の偽装がかわいく思えてしまいますよね。

それにしても、食品にペンキで色づけしたり、メラミンを入れたり、農薬を混入したり、腹立たしいですよ。

うちの子が小さい頃、赤ちゃんコーナーにはメラミンの食器がありましたが、絶対に買いませんでした。子供が小さいうちは、落としても割れない食器がいいんですけどね。

小さい子が、集まるとそれはそれはテンヤワンヤで、コップやお皿を床にガシャーンなんて、茶飯事ですからね。

割れない強化された食器もありますが、強度が強くて割れないうちはいいんですけど、劣化して割れると、破片がこまかくて子供の身長の高さから落としても、2m近く飛び散るらしいんですよね。それで失明したお子さんもいるので、強化食器もお勧めできません。

うちでは陶器の食器を使っていました。割れたときの破片の大きさや、割れ口のやさしさで、怪我をすることもありませんでしたから。

そんな、こんなで、メラミンを避けていたのに、市販のチョコレートにメラミンが入っていたらと思うと、やっぱり、チャイナフリーを叫ばずにはいられません。

そして、中国の子供たちのことが、すごく心配ですよ。情報も統制されていて、毒餃子も、未だに日本人の仕業だという報道しか流れていない中国。。。中国のお母さんたち、がんばって!!



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-04(Wed)

醤油に関する考察

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

うちでは、調味料は無添加のものと決めているんですが、1人反抗するアフォがいまして。

おいしいと評判のお醤油をわざわざ買ってきやがりました。ええ、うちのバカ夫です!!

もうね、腹が立つっていうかなんていうか、人って変わらないものなんだなと、つくづく思いましたね。新婚当時、無添加のウインナーを食卓に出しましたら、自分は、普通にスーパーに売っているウインナーがいいと、ごねましてね。しかも、なんなら、赤いやつでもいいとか、抜かしやがりましてね。ケンカしたことを思い出しましたわ。

それから数年後、子供が生まれて、成長して、ウインナーを食べれる年になった頃、子供にはお肉の産地まではっきりしている無添加ウインナーを出して、ダリンには、ご希望通りのウインナーを出しましたら、その頃には、わたしの食育の成果が出ていたのか、

「あ、オレなんか死ねばいいと思ってるでしょ?」

って、いいましたの!!!思い出しましたわ。ダリンの食育は、子供より大変です。ほんっとにバカでしょ?

夫の食育は、夫の母親の責任であって、わたしのせいじゃないですから!!

で、話は戻ってお醤油ですが、わたしが使っているのは、国産大豆の昔ながらのお醤油です。

で、ダリンが買ってきたのは、おいしいと評判の刺身醤油なわけです。食べてみたら、甘ったるくて、なんだかなあっていう感じでした。そうそう、回転すしのお醤油に似ているかも!

けっこうなお値段するらしいですけど、原材料を見たら、これがなんともお粗末ですよ。

・脱脂加工大豆、小麦、食塩、アミノ酸液、糖類(砂糖・水あめ)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)、増粘剤(キタンサン)、保存料(パラオキシ安息香酸)

まずね、脱脂加工大豆っていうのは、大豆油を搾ったあとのカスですよ。大豆油を絞るって事は、おそらく、遺伝子組み換え大豆ですね。カスですから、栄養なんてないわけです。

だから、アミノ酸加えないとうまくならないし、色もつけないと醤油にならないんですよ!!

とどめが、保存料(パラオキシ安息香酸)ですよ。

でね、カスから作って、添加物で味付けしまくったような醤油を高いお金出して買うなんて、アフォでしょ?とは、言いませんでしたが、

カスから作ってあることと、遺伝子組み換えであることと、添加物テンコ盛りだってことをやんわり説明しましたら、へそ曲げましてね。

オレはこれでいいですって!!ちょっと、聞いた?奥さん!

ダリンって、てゆか、男って、ちょっと、傷つけられると意地になるし、センシティブだし、根に持つし!男社会の中で、女1人って感じで、仕事してきたわたしの、永遠のナゾですよ。

まあ、プライドくすぐってあげて、手のひらで躍らせるって言うのは、他人のやることで、家族になったら、そうも言ってられない現実があるわけで、

それでも、自分よりも弱っちい生き物だという認識を忘れないようにしないといけないわけです。

ダリンは、おいしいと評判のお醤油だから、きっとわたしが喜ぶとでも思っていたんでしょうね。その気持ちはうれしいですけど、わたしとしてはどのタイミングでビンごと処分しようかと、思っているところです。

ああ、めんどくせー!!

ちなみにうちが愛用している醤油は国産原料で、「大豆、小麦、米、食塩」以上です。お醤油っていうのは、時間をかけて普通に作れば、これだけの材料で、おいしい醤油が出来るんですよね。

表示は分量の多い順になっています。夜中に書くと過激です。では、今日はこのへんで。^^



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-02-02(Mon)

入浴剤について

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

入浴剤の効果って、いろいろ言われていますね、香りのリラックス効果とか、腰痛や腹痛にいいとか、痔のときは、入浴すると痛みがや和らぐとか、ストレス解消にいいとか。。。

でも、入浴するだけでもそういう効果が得られているような気もしますし、プラシーボ効果のような気もするんですが、紫色の岩塩だけは、入浴後の温まり方とか、ストレス解消とか、絶対にプラシーボじゃないと実感できます。

湯冷めしにくいんですよね。もう、ほっかほかです。

わたしが使っているのはヒマラヤ岩塩と言われているものです。3億年以上前の地層から出るものですから、公害とかは無縁です。マグマで焼かれたと言うだけあって、お風呂の中で溶かしていると、岩塩の表面は黒いべとべとした手触りだし、すんごい硫黄のにおいもしますし、岩塩が溶ける過程で黒いものがゆらゆらしながらお湯に溶けていくんですけど、ほら、黒い湯の花の温泉があるじゃないですか、源泉の。

あんな感じなんですよね。秘湯っていう感じ。

うちの子は、イマイチ好きじゃないらしいですが、わたしとダリンは、手放せないっていう感じです。

ヒマラヤ岩塩にはもうひとつすごい効果があって、人の体を還元してくれるんですよね。「酸化還元力」です。活性酸素を除去する働きがあります。測定すると、酸化還元電位置(MV) は、水道水ではプラスです。お風呂のお湯にヒマラヤ岩塩を入れると、マイナス500mv近い値になります。普通の塩は、プラス100mvから400mvくらいですから、その違いは、同じ塩だとは思えませんよね。

ヒマラヤ岩塩は鉄を錆びさせないそうです。だから、配管とかも痛まないわけですよね。

そして、1人入浴すると、100mvくらい酸化されます。つまり、人の体が還元されているんです。だから、お風呂上りの気分がいいのかな?

それに、ヒマラヤ岩塩を溶かしたお湯につかると、肌をがすべすべしてきます。活性酸素による肌のダメージを抑えてくれるんジャマイカ。

うちには、入浴剤として、ラベンダー精油と紫ヒマラヤ岩塩(硫黄臭あり)ピンクヒマラヤ岩塩(硫黄臭なし)と重曹が置いてあります。

ラベンダー精油は、肌にもいいアロマですから、安心してお風呂に入れることが出来ます。それに、好きな香りは鼻粘膜の神経から、脳の視床下部へ伝達されます。確か、数年前のノーベル賞でこういうのありましたよね。嗅覚を刺激して、細胞を増やせば、脳細胞も活性化されるとか。それに、すごくリラックスできる香りですし、わたしは、爆睡アロマと呼んでいるくらいです。

で、ラベンダーと無臭のピンクヒマラヤ岩塩は一緒に使えば更にいいです。還元力は紫ヒマラヤ岩塩ほどではありませんが、やはり、還元力を持っていますし、何より、あったまります。

重曹は、酸性の臭いを無臭化してくれますし、肌を清浄にしてくれます。アルカリ性ですから。皮脂から出る臭いは酸性ですから、お洗濯にもいいと思いますよ。

あと、以下は自家製入浴剤です。^^

【みかんの皮】
ワックスとか農薬のついていないみかんの皮はいい入浴剤になりますよ。皮をよく乾燥させて、お茶のパックやお洗濯用の目の細かいネットに入れて使います。血行促進や風邪予防にいいといわれています。

【緑茶】
浴槽が少し汚れますが、美肌効果は抜群です。美白にもいいんですよね。

【日本酒】
あったまりますし、なんかね、皮膚の汚れがすごくよく落ちているような感じがします。日本酒の化粧品もあるくらいですから、もちろんお肌にはいいですよ。

【ワイン】
おしゃれな感じがします。お風呂がほんのりピンクになります。香りもいし。何よりポリフェノールたっぷりですよ!

あと、お風呂の塩素を気にする方は、オレンジジュースや、牛乳をちょっとたらすだけで、塩素はなくなります。もともと、時間がたてば、なくなるものですし、人が入ってもなくなります。←これは困りますね。

なんか、だらだら書いちゃいましたが、お風呂大好きなわたしとしては、入浴剤は欠かせないアイテムなのです。では、今日はこのへんで。^^



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-01-31(Sat)

韓国人の違法行為を見てみぬフルする外務省

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

2週間ほど前に、

==>「韓国が対馬を返せと騒ぎ出しました

というログを書きましたが、そのときに、こういうことがあるから、民主党に政権が渡ると、更に韓国に金が流れ、取り返しのつかないことになると書きました。

そのことについてご質問があったので少し補足します。

民主党は大量の移民を受け入れ、在日に参政権を与える政権だと言うことを、肝に銘じて欲しいです。ええ、日本人なら、民主党がどういう政党か知るべきです。

わたしは日本政治の最大の汚点は社会党の村山さんが総理大臣になったことだと思っています。闇討ちのような卑怯なやり方で村山談話なるものを成立させたことを忘れてはなりません。

あの政権は日本のための政権ではありませんでした。

阪神淡路の大震災のときに、何も対応できずにいただけでなく、海外からのレスキュー隊を空港でとんぼ返りさせたりしました。日本人を見殺しにしたのです。あの人は、本当に日本人なのでしょうか?海外からの工作員のような気がしますよ。土井たか子さんは、ご自信は否定されていますが、半島の方だとか。どんなにご本人が否定なさっても、あの将軍様との仲のよさはどう説明なさるんですかね?

対馬には韓国人観光客がなだれ込んでいますが、それはそれは、マナーが悪いのだとか。。。無銭飲食なんて、当然のようにするらしいですよ。

わたしは海外に行ったときに、外国の警察に捕まるなんて、すごく怖いと思うんですけど、韓国人が平気で、対馬で犯罪を犯して、お咎めなしで帰国するんですよね。

だから、犯罪が繰り返されるんですよね。

お金がないのに、わざと無銭飲食とか、日本人でも警察呼ばれちゃいますよね?で、逮捕ですよね。

海上保安庁も、警察も動かないのは、外務省からのお達しがあるからだと言われているんですが、麻生政権でも腰が引けていることにがっかりだよ!!すごく期待していたのに!!!

で、話は戻りますが、在日に参政権を与えたらどういうことになるか、簡単に想像つきますよね、恐ろしいことです。

中共や半島にとっては、戦争もしていないのに、日本は敵国なんですよ。過去の産経ニュースをリンクしておきます。

=>【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(4)韓国の仮想敵に見なされた

そして、恐ろしいほどの反日教育がなされています。子供たちの心に強く強く反日の心が植えつけられているのです。日本がどれほどの援助を韓国にしているかすら、韓国の国民は知らされないままに。。。

=>反日教育の成果

↑とても長いですが、後半まで見てください。洗脳の恐ろしさを知ってください。

民主党から、元総連の幹部が立候補するらしいです。しかも、政党の上位から。ですから当確なわけですよ。

先進国で外国人に参政権を与えて大失敗した国があります。オランダです。外国人に参政権を与えたことによって国が荒廃したといわれていますよね。EUでは、EU国民内で地方参政権のみ認めている国がいくつかありますが、オランダは5年以上居住したら認めるとか言う安易な条件でした。

民主党に政権が渡ったら、こういう危険があるんだということを、知って欲しいと思います。先進国で外国人に参政権を与えるなんて、ありえません!!

日本の政治は日本人のための政治であるべきです。

なーんちゃって。主婦の戯言でした。はぁーこえー!!韓国のことを書くのは本当に怖いですよ!



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



2009-01-30(Fri)

雑穀米について

人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。

最近、雑穀米、流行っていますね。^^すごくいいことだと思います。わたしは、雑穀米暦13年なり。

雑穀米のマイスター資格みたいなものまであって、ちょっと、やりすぎ感もありますが。。。雑穀米ってそんなたいそうなもんじゃないし。

ただね、ブームに乗って、けっこう高額になっちゃってますよね。雑穀米。わたしが食べているのは、国産の雑穀で、産地もはっきりしているものですが、1kgで1,880円です。

ヒマラヤ岩塩とかもそうでしたが、ブームに乗って、やたらと高額に販売するのはいかがなものかと。。。だって、ものには適正価格ってあるじゃないですか。

(ヒマラヤ岩塩はね、ネットで検索すると輸入元ですごく安く買えますよ。)

雑穀米の何がいいのかって言えば、まずはポリフェノールじゃないかと思うんですよね。それから白米にはないビタミンやミネラル食物繊維も豊富になります。

ガンになって、食事とか気をつけ始めるとたいてい、雑穀米を取り入れますし、わたしも勧めます。わたしは、赤米や黒米の古代米がポリフェノールいっぱいでいいと思うんです。だから、雑穀米とは別に赤米とか買ったりしてます。


国産赤米黒米セット『「赤の舞」「黒の舞」各250g』あの大ヒット商品十六の舞に入っている古代...

効能は書き出せば、いっぱいありますが、食べたから、即何か効果があるというようなものではないんです。だってお米ですから。どうせお米を食べるんなら、ポリフェノール、ミネラル、ビタミンいっぱいのほうが、いいんジャマイカ?くらいのスタンスでちょうどいいと思います。

赤米や黒米だけを白米に混ぜて炊いたら、ちょっぴり赤飯風になります。^^おいしいですよ。本当は白米じゃなくて、玄米にしたいんですが、子供の食が進まなくなるので、今は、白米です。

で、話は戻って価格のことですが、毎日のことですから、安くてよいものを探すのは、主婦の役目ですよね。

国産100%で1kgあたり2,000円前後って言うのが普通の価格だと思います。いろんな雑穀がありますが、探せば、いいものに出会えると思うんですよね。

うちは白米の5分の1くらいが雑穀米です。量は好みですが、今、盛んにCMしている雑穀米を使うと、うちだったら、雑穀米だけで月に20,000円以上かかっちゃいますよ。

こういうの続かないと意味がないですから、ラクチンに続けられる価格と買い安さがないといけません!

なんかね、雑穀米ずーっと食べてるわたしから見ると、今のブームっていうか、ある特定の通販会社の売り方が、なんだか気に入らないんですよ。毎日食べるお米をそんなに高く売ってどうするんですか!もちろん雑穀米を知らなかった方々にとっては有益な情報だし、いいことだと思いますが、とにかく高いですよ。こういうのぼったくりって言うんですよ。なんかね、人様の健康を考えているようで、全く考えてないじゃない!って、腹が立っちゃって。商売って、多く売るか、高く売るかのどちらかですが、もちろん、高いことをいとわない人たちに高く売るのは、大いにけっこうなことです。だけど、子育て中の方や、健康を気にしている人をターゲットにしているのに、ああいう値段って、いったい。。。ああこれ以上書くともっと過激になりそうなので、今日はこのへんで。^^



クリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。「アンチエイジング」に登録しています。
↓↓
人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう。



プロフィール

ぷち

Author:ぷち
大切な家族と友人に向けて書いている超・自己満ブログ。曇りのない目で現実を見つめたい。

ウソを書かないっていうことだけが信条のお気楽ブログです。どうぞ宜しくお願いします。

トラックバックについては意味不明なものが多いので、閉鎖しています。

コメントは大歓迎ですが、意見の違う方と議論する気はありません。わたしは専門家ではなく主婦ですので、反対の意見を否定するものではありません。同じ理由で質問等もご遠慮ください。アドレス等所在のはっきりしないコメントはスルーさせていただきます。

Yahooカテゴリー「美容ブログ」登録サイトです。

niftyカテゴリー「ブログ→美容」登録サイトです。

gooカテゴリー「アンチエイジング」登録サイトです。

ウーマン・エキサイトの美容ブログカテゴリー登録サイトです。

OCNの「美容ブログ」登録サイトです。

biglobeの「アンチエイジング」登録サイトです。

hi-hoの「アンチエイジング」登録サイトです。

↓ほぼ毎日お買い物中♪↓



エッセンシャルオイルが格安中
DHCオンラインショップ

カテゴリー
最近の記事
本当の天然シャンプー

【シャンプーについて】
頭皮のバリア機能を破壊して、ケミカルでキケンな成分を皮膚から吸収させてしまう合成界面活性剤シャンプーをやめました。石鹸シャンプーに挑戦し、やっと、定着しました。何度も挫折して、何年もかかりました。
【シャンプー】
最初に使ったのは、このローザモスクエータでした。このシャンプーのおかげで石鹸シャンプーがわたしの中で定着しました。潤いもありますし、キシキシ感も少ないです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ローザモスクエータハーブシャンプー
【オーブリーのローザモスクエータハーブシャンプー】
ココナッツオイルを使用した石けんシャンプーが乾燥してパサつく髪をやさしく洗います。ローズヒップオイルの配合により、髪と頭皮にうるおいを与えて、パサつきをおさえます。


【トリートメント】
商品説明には、スペシャルケアと書いてありましたが、最初、わたしは、これを毎日使っていました。かなり潤います。
【061109宣言5】<AUBREY>オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー
【オーブリー ホホバ&アロエヘアコンディショナー】シンプルで贅沢な処方のスペシャルトリートメント「ホホバ&アロエヘアコンディショナ-」アロエとホホバをたっぷり使って作られた贅沢処方「ホホバ&アロエヘアコンディショナー」。


今使っているのは。。。
【ブルーカモマイルシャンプー】

髪の状態が良くなったので、こういう普通のシャンプーが使えるようになりました。
【GPBヘアコンディショナー】

今では、GPBで充分潤うようになりました。この商品は安全というだけじゃなくて@コスメでも好評価を受けている商品です。

ずっと使っているもの

【マジックソープ ラベンダー】

食器を洗ってもいいという全身用ソープです。もちろんシャンプーにもなります。成分は単純なオリーブ石鹸と違い、オリーブ油、ヤシ油でつくったベースに、今、注目の美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドしています。この配合率が重要でこの石鹸を作れるのは世界でDr.プロナー社だけです。
さらに合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物を一切使用せず、原料となるすべてのオイルが100%天然のオーガニック(有機栽培)物という徹底ぶりで、とにかく肌にマイルドです。 ←重要!
毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、さっぱりしっとりモデルのようなすべすべ肌に洗い上げます。
本格的な精油も配合しているので、疲れた心も癒してくれます。わたしはお風呂はラベンダーで洗面所のハンドソープはティートゥリーです。泡の出るタイプの容器に入れて5倍くらいに薄めて使っています。
【オメガ3系のオイル】

ずっと、シソ油を食してきましたが、オーガニックであることと、ビンが遮光であることを考えて、コチラに変えました。酸化しやすいので、開詮後1ヶ月以内に使い切ります。シソ油は透明ですがコチラはほんのり黄色です。加熱できないので食卓でサラダやスープにかけて食します。化学溶剤を使わずに40℃以下の低温圧搾法一番搾り。無添加無精製。
【楽天プラチナ会員のわたしの買物履歴】

楽天で探す
楽天市場
..

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
いつもアクセスありがとう!

サイト内が検索できます
家族がみつかりますように
使用中のコスメ

【SPF50の日焼け止め】
日差しの強い日の外出に使ってるのは、=>MMCの日焼け止めです。全成分:マイカ 酸化チタン 酸化亜鉛です。SPF50なのに肌に優しいがうれしいです。使用感は上質なルースパウダーですね。しかも、外出先で何度でも、つけなおせるから、すごく安心です。

※ずっと、保湿タイプやセンシティブタイプを使ってきましたが、お肌の調子がいいので、ずっと使いたかったグリーンティシリーズに変えました。他にもいろんなコスメを試していますが、定番になっているのは、これくらいです。

【クレンジング】

AUBREYグリーンティ クレンジング 乳液状の洗顔料です。ココナッツなどから作られた天然の洗浄成分が、メイクや毛穴に詰まった汚れを優しく溶かし出し、お肌を守りながら洗います。イチョウエキスが生き生きと明るい肌の色に仕上げ、アロエとホホバで保湿します。クレンジングに手のひらの上ではちみつを混ぜて使っています。マイルドになるし、抗菌作用や多数の栄養分が期待できるからです。

【化粧水】
化粧水はたっぷり使います。夜は、調子いいときは、化粧水まででお手入れ終わりにします。理由は、自分の肌を大切にしたいからです。
 AUBREYグリーンティ(化粧水)
お肌のくすみに最適の化粧水です。アロエ、ラベンダーに加え、ハマメリスエキス、イチョウエキス、セイヨウハッカがお肌をリフレッシュし、透明感を保ちます。

【乳液】
この乳液はもったりしていて、クリームみたいに重いです。肌に乗せると1分くらいは白くなりますが、その後、スーッと肌になじみます。もちろん天然成分100%。カテキンの効果を生かしたSPF10なので、日焼け止め効果もあります。それなのに、普通の洗顔であっさり落とせます。

AUBREYグリーンティモイストライザー(乳液)

【日焼け止め】
普段使いの日焼け止めです。家事をするときにも使います。肌に穏やかです。 太陽油脂 パックスナチュロン UVクリーム 45g (0212-0403)
【パックスナチュロンUVクリーム 】石けんで乳化したシンプルな日焼け止めクリームです。 使うには、ちょっと工夫が必要です。化粧水or乳液と日焼け止めを手のひらで暖めながら混ぜ合わせて、顔に乗せます。リキッドファンデーションの場合もこのやり方で、手のひらで混ぜ合わせてから使うと、かなりいい感じに。

パックスナチュロンとは?国内メーカーでこちらも完全に無添加。無添加を売りにしているメーカーは多いですが、本当の無添加はココですね。香料は天然のアロマで、香りのセンスもいいです。
パックスナチュロンはココがお安いです。

【美容液】
スペシャルケアです。
【061109宣言5】AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)
【AUBREY<オーブリー>ベガセル ナイトハイドレーター(保湿ナイトジェル)】多種類のハーブを保湿ジェルに凝縮。お肌本来の柔らかさとハリを取り戻し、目元の乾燥にも最適の保湿ジェルです。フリーラジカルの生成を抑えながら、お肌の失われた水分を補給します。

オーブリーとは?アメリカのオーガニックメーカー。使用感は高級海外のブランド化粧品に似ています。価格は信じられないほどお安いです。パッケージにお金をかけていないところが好き。環境にもやさしいです。

【手作りコスメ原料】
化粧品工房BS-C シルクパウダーをクレンジングに混ぜたり、乾燥するときに保湿原液を、手のひらの上で乳液に混ぜたり、と、自分コスメを手のひらの上で作るのが好きです。自己満足の域ですので、レシピは出しませんが、いろんなものが、ココで買えばお安いです。化粧品原料が手に入るので楽しいです。

※ここでご紹介したコスメには、合成の界面活性剤が含まれていません。疑問に思うようなケミカルな成分も一切入っていません。わたしが実際に長く使っているものだけです。

よく見て頂いているログ
ブログパーツ
リンクありがとうございます
QRコード
QR
最近のコメント
なかのひと